てぃーだブログ › 靴屋シュービーの「うつくしいはきここち」 › ●プチおけいこ › 楽しく開催いたしました。「香り作りワークショップ」

2019年04月20日

楽しく開催いたしました。「香り作りワークショップ」

香りを楽しもう
「わたしだけの香りづくりワークショップ」春編


と題しまして、植物由来100%の精油を使って
香りづくりのワークショップを開催いたしました。



ワークショップの前半は精油の使い方や
それが身体やココロにどんな効果が
期待できるか?のお話し。

メンタル面でもそうですが
美容のことになると皆さん必死にメモを取る様子もハート

楽しく開催いたしました。「香り作りワークショップ」



また、実際に香油を作る時に
香りを名前で選ぶのではなく
自分の嗅覚だけで選ぶため
ラベルを目隠ししてのチョイス。

楽しく開催いたしました。「香り作りワークショップ」

いま
自分に必要な香りを
自分の感覚を信じて
まずは2秒ほど嗅いで
好き嫌いを選択。



ブレンドする割合を決めて
キャリアオイルで希釈して
香油を作りました。




容器のカラーも迷います(笑)


最後に自分に向けたメッセージも添えて。

楽しく開催いたしました。「香り作りワークショップ」


自分だけの香りが出来上がったあと
嗅覚だけで選んだ香りの効能を見て

「そうそう月経痛が。」とか
「腰痛があるのよ~」と体はほんと正直ですね。ラブ



なんとなく、精油の扱い方も効能なんかも
ちゃんと勉強しないと使えない?とか
間違った使い方だとダメかな?
なーんて思っていましたが
自分の嗅覚を信じて、またそれが潜在意識が
求めるものだって知ることができたので
あまり頭で考えすぎずに、その時の好みで
使ってみようと思います。


日常に自分の好きな香りがあるって
とっても素敵ですよね~キラキラ 




ご参加いただきました皆さま
ありがとうございましたチェリー


また、講師の宮城さん
楽しい精油の世界のお話しを
ありがとうございましたニコニコ

楽しく開催いたしました。「香り作りワークショップ」



















  • LINEで送る

同じカテゴリー(●プチおけいこ)の記事

Posted by シュービー at 14:30│Comments(0)●プチおけいこ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。